読者の皆様、いつもご愛読ありがとうございます。先週はカメラデーでした。 箱にして200箱近くが集まり、出来高500万近くありました。段々と盛況さをましてます。 買取・引取りでカメラがでたら是非集めて保管し、カメラデーに合わせてください。 また、夏場は湿気の問題があることから毎月開催にしたいところです。毎月できるよう 皆様のご協力お願いいたします。
次回カメラデーのお知らせ
カメラデーは3/12になります。
売り札ボックスの順位変わりました!
売り手さんへの連絡です。売り札を保管している売り札ケースですが、10月~12月の順位版に
リニューアルされました!ご自身の保管場所が変わってる場合がございますのでご注意ください。
左上から1位、2位、3位、4位。上から2段目で5位、6位、7位、8位となっております。
栄えある1位はラック使いの達人と呼ばれたあの業者でした!今回は飛び抜けてましたね。
メタルラックに良い物を厳選して載せ、そこから抜いてもらうスタイル。
1ラックで40万超えとかありましたね。良い物はラックに乗せておけばバイヤーが発掘してくれます。
是非ラックをうまく活用してください。ただし、かご台車でのやっつけレベルをラックに乗せると
バイヤーから何にも知らない業者とか揶揄され、マイナスイメージが付くのでご注意を!
2025年2月より水曜日以外の清算は全て振込対応になります
3週連続でお伝えしてますが、大事なことなので今月いっぱいは記事にします。
2月より水曜以外の現金精算ができなくなります。委託の売り手業者はすべて振込になります。
・毎週振込 → 委託入場料3,000円 マイナス時は都度市場への振込必要
・月まとめて振込 → 委託入場料2,000円 月内で相殺が可能
ヤドのラインへ口座番号をお伝えください。「勝山 SGオークション」という名前で富士山のアイコンです。
ラインが出来ない方はスタッフまでお伝えください。
なぜ富士山のアイコンかというと私が富士山の麓で生まれ育ったからです(ドウデモイイカ・・・)
口座は古物名義の口座限定です。買い業者の支払いも水曜以外は振込限定です。
衣類もブランドっぽいものがあれば出品してみよう!
以前は衣類は売れないからと避けられておりましたが、ブランド系ならここ最近良い値で売れてます!もしお金持ちの現場での回収がありましたら出品してみてください。