ブログ

2023年忘年会のお知らせ

忘年会のお知らせ             &nbs …

【インボイス制度について】⑧皆様からの質問返答Q&Aのコーナー

⑦で完結なのですがここからは皆さんからの質問の返答コーナーです! Q:年間売上1000万円超えない免税業者です …

【インボイス制度について】⑦猶予期間の恩恵はどうするのだ?

インボイス猶予期間。これを知ってる人はなかなか賢いですね。はい、今回のインボイス制度段階的に猶予期間があります …

【インボイス制度について】⑥売り手からの徴収分に出品手数料と歩銭が共存するのはなぜ?

今までのお話を読んで感じた人もいるでしょう。なぜ出品手数料制と歩銭が共存したまま残ってるのだ? いっそのことど …

【インボイス制度について】⑤具体的にどのような形になるの?歩銭は?出品手数料は?

気になるのが今後の市場の歩銭体系。 実は皆さんの経理の手間が今まで通りですが、市場サイドは多大な経理処理と費用 …

【インボイス制度について】④ならばどうする?SGオークション!

①~③までで免税業者を受け入れたいが、不都合な事が多すぎることが判明。 このままでは市場が成り立たなくなってき …

【インボイス制度について】③免税業者が市場で販売した場合の不公平さについて考える

売り手に免税事業者・課税事業者が共存してる場合を考えます。もちろん買い手も課税業者・免税業者が存在します。その …

【インボイス制度について】②免税業者が市場で販売するとどういうことが起こるのか?

今までの仲介という形の場合を考えます。 売り手に免税事業者・課税事業者が存在しており、今まで経理処理を行う際は …

【インボイス制度について】①免税業者は市場で売れなくなるのか?

昨今混乱を招いているインボイスについて当市場としての方針をお知らせいたします。 実は様々な取引に対応できる万能 …

【出品方法】メディア出品 (CD・DVD・BD・レコード・カセット)

2週に1度開催されるメディア(CD・DVD・BD・レコード・カセット)の出品方法について説明します。 &nbs …

S__92274702
1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © SGオークション All Rights Reserved.